<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オシロイバナ

子供の頃の夏の終わりには、この花がそこら中に咲いていた気がします。
種を潰して遊びました・・・
今年も咲いてますね。しかも、もう種の方が多いくらいで(笑)

それで撮ってみましたが、子供時代の甘美な記憶とは全然違う暴力的な花が写ってました。
夏のマッドにやられましたか?
d0075310_11355310.jpg

d0075310_11365741.jpg
CANON EOS kiss DN TAMRON SP90mm f2.8 Di MACRO
[PR]
by p_sousa | 2006-08-27 11:37

スティール・ドラム楽団

妻がどこかで、トリニダード・トバコのミュージシャンがランドマークのドックヤードガーデンで「無料」演奏をしてると、聞きつけてきました。
私「おい、ソカか?アロウじゃないよなw」
妻「良く分からない」
という遣り取りだけだったのですが、もしや”ナントカ”・リトルって奴かも知れん、と甘い期待を胸に、この前の日曜に行ってきました。たまたま、子供は二人とも塾だったので、久しぶりに二人だけのお出かけです。

で、行ってみたら、スティール・ドラムのグループでした。
冷静に考えれば、そちらの方がポピュラーでした(笑)
トリニダード・トバコはマルディグラ、ブラジルのリオと並びカーニバルで有名です。
リオはサンバ、こちらはカリプソ。そのカーニバルの時にスティール・ドラムの大会が開かれるんです。
今回のバンドが、どういった来歴なのか知りませんが、すっかり本場の演奏を楽しませてもらいました。
スティール・ドラムの不思議な音色に、カリブならではのソリッドなグルーヴ。本番の演奏は、なかなか気合の入った聞き応えのあるものでした。
d0075310_02805.jpg
会場はこんな感じ。
d0075310_0284634.jpg

d0075310_029891.jpg
クールな陶酔。
d0075310_0312629.jpg
何故か「キング・イエローマン」にクリソツな彼もいました・・・
d0075310_0323186.jpg
CANON EOS kiss DN TAMRON 18-200mm f3.5-6.3
[PR]
by p_sousa | 2006-08-23 00:33