<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横濱

d0075310_321818.jpg

d0075310_325777.jpg

d0075310_332346.jpg

d0075310_372843.jpg

ちょっと、港系で(笑)

(11/4 蛇足カット2点を削除)
[PR]
by p_sousa | 2006-10-29 03:08

写真の気構え

最近、度々お願いしているカメラマンが先日の撮影にホースマン+フェーズワンを持ってきました。
詳しくは知りませんが、確か4,000万画素くらい・・・ 正直、ビビリました。値段も㌧でもないし。
デジタルへの移行期に、通常の印刷物なら4×5とかのフィルムでなくても35mmの1,600万画素で十分な事に気付かせてくれた人なのですが、どういう心境の変化なのでしょうか?
その辺の機材の必要な仕事を開拓するため? 見せびらかしたいから? それとも単に欲しかったからでしょうか(笑)
でも、印刷がついてくるのか?疑問ですが、何れにしても、画素数は多いに越した事はないですから仕上がりが楽しみです。

写真をキレイに撮影しなければいけない人(キレイに撮りたい人も含めて)は機材を始めとして、凄く頑張ってますよね・・・
私みたいな半端な覚悟でやってる人間はどうしたら良いのでしょうか?
まずは撮りたいものを撮りたいように撮ってみる事からですね。多分。
d0075310_1925383.jpg

今回は反省というか、開き直りですね(苦笑)
取合えず目にしたものは一つでも多く残したい気持はします。
ちょっと、面倒臭い話でスイマセン。
[PR]
by p_sousa | 2006-10-28 19:28

横浜散歩

小学生の夏休みの宿題の入選展示(趣旨は違うかもしれませんが、私の認識はこんなものです・・・)があったので、娘と一緒に大桟橋まで行ってきました。
勿論、ついでに写真を撮ってきました。展示物関連と娘は載せたら妻に怒られるので無しです。
d0075310_1491364.jpg

まずはジャックから。
d0075310_151454.jpg

大桟橋の会場で賞状を貰った後は、山下公園に遊びに行きました。
山下公園で、いきなりこの写真からというのは壊れてますか?(笑)
d0075310_154891.jpg

それでは、定番の氷川丸。
d0075310_1553029.jpg

カモメさんのアップです。
d0075310_156393.jpg

氷川丸絡みでこんな撮り方もしてみました。
以前から、こういうテクスチャー感の写真が撮りたかったのですが、なんとなくコツが掴めました。
しかし、相変わらず垂直が出ません(涙)
d0075310_1591658.jpg

お約束の花も撮りました(^^;
d0075310_20687.jpg

山下公園で一頻り遊んだ後は中華街へ。
妻と長男はここが嫌いなので、娘と二人だけの時しか行けません。
d0075310_223860.jpg

娘に撮って欲しいとせがまれたマネキンです。
我が娘ながら、素晴らしいセンスです・・・(-_-;)
d0075310_242669.jpg

私はこのTシャツが欲しかったのですが、どういう意味なのかと娘に詰問されるのが明らかだったので諦めました(照)
[PR]
by p_sousa | 2006-10-23 02:06

d0075310_13501021.jpg

結構良い感じに仕上がったので、下とは別枠でUPしてみます。
[PR]
by p_sousa | 2006-10-08 13:51