<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の写真は烏です。最近鳥が多いですね。
私が鳥が好きというのもあるのですが、
この烏が八咫烏となって、新年を勝ち続けられる年に導いてくれたら良いなと思い載せてみました。
サッカーは負けてしまいましたが、それはそれで(笑)
d0075310_246579.jpg

d0075310_2474774.jpg

[PR]
by p_sousa | 2006-12-31 02:49

山手駅界隈

ようやく休みとなり、ブログ活動が出来る状態に戻れたたのですが、
最近ほとんど写真が撮れていなかったものでネタがありません。
年内の更新もこれが最後か、せいぜい後一度でしょうが、
毎朝電車に乗る最寄り駅周辺の写真で、お茶を濁させていただきます。本当に近場ばっかり(苦笑)
d0075310_18161052.jpg

d0075310_1816414.jpg

d0075310_1817257.jpg

[PR]
by p_sousa | 2006-12-30 18:17

d0075310_1541221.jpg

d0075310_1543563.jpg

d0075310_1545544.jpg

d0075310_1551762.jpg

昨晩、忘年会帰りの泥酔状態で無性に何かをUPしたくなってしまいました。
その結果がこの鳩なのですが、これはこれで良いかもしれないと思えてきたので、このままにしておきます。(12/26PM記)
[PR]
by p_sousa | 2006-12-26 02:06

holy night

d0075310_1772.jpg

d0075310_175723.jpg

メリー・クリスマス!
[PR]
by p_sousa | 2006-12-24 01:08

d0075310_1474480.jpg

この間の週末は休めたので、みなさんのブログを拝見させていただきました。
紅葉を撮影された方が随分多く、すっかり影響されてしまいました。
d0075310_1503455.jpg

それで、いつもの公園の以前から目をつけていた木を撮ってきたのですが・・・
ようやく黄色くなったところでした(苦笑) ↓こんな感じの色が実際に近いです。
d0075310_1544445.jpg

今回の他の写真は夕陽の力と設定で、どうにか誤魔化しました。
太陽というのは偉大な照明装置ですね。
d0075310_1564531.jpg

[PR]
by p_sousa | 2006-12-19 01:59

インコ

d0075310_18314646.jpg

d0075310_1832227.jpg

[PR]
by p_sousa | 2006-12-16 18:32

日常の光景

この間の週末は写真を撮りに出かけられなかったので、ストックをモノクロに変換して遊んでみた。
元がJPGなのであまり弄れないのですが、コントラストだけは上げて硬調っぽくしてみました。
納得のいく所まで黒を出すと、モニター上のこのサイズでも暗部はベッタリ潰れてしまう。
ノイズも出て欲しいのだけど、JPGだと既に舐められてしまっているので無理。
私も、そろそろRAWにしようかな・・・ モノクロの為に(苦笑)
d0075310_85512.jpg
d0075310_863486.jpg

d0075310_865687.jpg

d0075310_871819.jpg

d0075310_873681.jpg

無理して更新しない方が良かったかな(^^;
[PR]
by p_sousa | 2006-12-13 08:15

ダメ

d0075310_12201858.jpg

d0075310_12204927.jpg

この所、またバタバタしてます。
今週は全くダメダメでしたね。みなさんの方へも全く顔を出せずにスイマセン。
更新の間隔が開いてしまったので、取合えずダメ写真ですが・・・
[PR]
by p_sousa | 2006-12-08 12:24

横浜港-1

d0075310_20970.jpg

この間の勤労感謝の日に、港を撮りに行ってきました。
どうしても曇り空で撮影してみたかった。
d0075310_224583.jpg

d0075310_22591.jpg

何故、ジャン=ルイ・トランティニャン?
[PR]
by p_sousa | 2006-12-04 02:04

横浜港-2

d0075310_1574674.jpg

d0075310_158126.jpg

d0075310_1581588.jpg

[PR]
by p_sousa | 2006-12-04 01:58