<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつもの公園で梅が咲き始めました。
まだ、良い絵になる段階では無いのですが、とりあえず撮影してきました。
最近、カメラを弄ると家族から怒られてしまう家庭事情があるのですが、
妻に、「今を逃すと今年の梅は二度と撮れないかもしれない」とか適当な事を言って許可を貰いました。
梅の開花期間を桜と同様に思っている節があり、妙に納得してくれました。
自然に興味の無い人間で、今回だけは良かった?
d0075310_10441981.jpg

d0075310_10443986.jpg

10分くらいしか撮る時間がなかったので、良い陽の当たり方をしている花を発見できませんでした。
久しぶりにマクロレンズを使ってみました。
ちゃんと撮れるか不安でしたが、結構体が覚えてるものですね。
[PR]
by p_sousa | 2007-01-28 10:47

並木通り

d0075310_11562188.jpg

みなさん、如何お過ごしですか? すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
ようやく書き込み可能な環境になってきたのですが、写真が全然撮れてません。
仕方が無いので、職場近くの銀座並木通りを携帯で撮ってみました。
画質云々も私的には十分です。もしかしたら、私には一眼は無用?
[PR]
by p_sousa | 2007-01-24 11:59

夏の残滓

d0075310_1823637.jpg

3分もあれば画像UPは出来る事に、今更ながら気付いた。
更新だけは続けようと思います。
[PR]
by p_sousa | 2007-01-20 18:04

fake smile

d0075310_164181.jpg

以前から気になってたのだけど、これってフェリックスでは無いよな。
[PR]
by p_sousa | 2007-01-18 01:08

陽の名残

d0075310_1813762.jpg

d0075310_18134861.jpg

d0075310_18141174.jpg

d0075310_18143321.jpg

以上で今回のシリーズは終了です。
[PR]
by p_sousa | 2007-01-13 18:15

冬の色

d0075310_1323674.jpg

d0075310_1331357.jpg

d0075310_1594745.jpg

[PR]
by p_sousa | 2007-01-06 01:34

冬の陽射し

今年初の撮影の結果を3回程続けて残してみます。
久しぶりに時間を掛けられたので、独り善がりの度合いがその分高くなってます。
d0075310_1551822.jpg


d0075310_1562314.jpg

d0075310_1565499.jpg

d0075310_2582699.jpg

[PR]
by p_sousa | 2007-01-03 01:57

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
当ブログをご覧になられている皆様、本年もよろしくお願いします。

お知らせですが、年が改まったのを機にブログタイトルを「lumiere et couleurs」から「p.m.s.」に変更します。
載せてる写真は大雑把なのに、タイトルだけが妙に繊細そうで気恥ずかしかったもので・・・
タイトルの意味は・・・ ご自由に読み取っていただいて結構です。
ついでにブログ説明コメントも変えました。
本当はless than photoとも書きたかったのですが、それはあんまりなので思い留まりました。


新年最初の写真は干支に関したものにしたかったのですが、イノシシは無理でした、やはり。
それで他の干支の動物を考えたのですが・・・
幾らなんでも犬は無いだろうとは思いますが、まぁ、取合えず(笑)
d0075310_16371213.jpg

[PR]
by p_sousa | 2007-01-01 01:12